日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

映画の予告シーンで酔いそう!




少し前になりますがお盆も過ぎた頃・・・・・
忙しかったのが少し落ち着いたので映画を見にいきました。

テレビで流れる映画のコマーシャル・・・

O:「これ見にいこうか?・・」
E: 「いいよぉ~!」

と、何気なくのって見に行ったのは「ジュラシック・ワールド」、どうせ見るなら※IMAX3D版!
1jyura.jpg


臨場感あふれて、ハラハラドキドキ・・・・
目を閉じたくなるようなシーンがいっぱい!
始めて掛けた3Dメガネも面白かった、スリル満点の映画でした。


場所は大和郡山市イオンにある「シネマサンシャイン大和郡山」へ・・・・

おばぁちゃんを送り出してすぐに出発!
10時からの始まりなので、なんだかワクワクしながら到着!

チケットを買って、やっぱり飲み物はコーク・・・それとポップコーンを買っていざ!
3Dメガネも借りて席に座ることに・・・
2jyura.jpg


0tike.jpg



結構、多くの人が見に来られていました。
3jyura.jpg


こちらも、人気ですね・!
4sinngeki.jpg


映画本編前に、次回作映画で「ザ・ウォーク」という予告篇がありました。
急に、高層ビルを真下から真上に映り・・・・
今度は、高層ビルの屋上の端から真下を見るシーンに変わっていきます・・・

もう、ここで目を閉じたくなります!

なんだか気分が悪くなりそうでスクリーンから目を離してしまいました。
3Dメガネを掛けているので、なんだか本当に酔いそうに・・・・
こんなのは初めてのこと、飲み物を飲んで少し落ち着き、続きを見したが
帰ってからも思い出すとトラウマのような気持ちが残りました。


◆MAX(アイマックス)とは・・・こちら★





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

カラスウリがいっぱい!



藤原宮跡のハス、本薬師寺跡のホテイアオイを見ての帰り

教えて頂いたカラスウリのある場所を見つけにいきました。
ちょっと見つけられるのか不安がありましたが・・・

場所は、何度か通ったことがある道!
車でゆっくり走っていきました。

あるカーブの場所までくると・・・
カラスウリのしぼんだ花が、沢山ありました!
1karasuiri0823.jpg

もしかして・・・ここだろうか?
カラウスリは、本当にいっぱい咲いた後があって上を見上げると手の届かない高い処まで!
2karasuiri0823.jpg

今夜咲くのもいっぱいありますが、見に来る事が出来ない。
そんなことを思いながら写真を撮りました。
3karasuiri0823.jpg


足元に咲いた後の、しぼんだ花が落ちていたので2つ頂きました・・・記念に(笑)
4karasuiri0823.jpg



少し行くと、もう終わってしまったスイカ畑があって後ろになんと、可愛いカラスウリの実が、連なっていました。
5karasuiri0823.jpg


場所は桜井市高家地区、きっと秋になると真っ赤になってだれかにもらわれていくのかしら・・・
連なっているカラスウリを見ると、嬉しくなります。また、時間が有れば見に来ようと思います。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

ホテイアオイのタマシギ親子



本薬師寺跡のホテイアオイの水田、あの細い土手に多くのカメラマンが道をふさいで
その道は通れませんでした・・・・・何を撮っているのだろうか・・・?

帰りがけに、撮っているカメラマンに聞くと・・・
野鳥のタマシギが子育てをしているとかで、皆さんがそれを写されているとのこと。
6motoyakusiji0823.jpg

良く見ても、ホテイアオイで解りにくい感じです、カメラマンの方が
ここから良く見えるよ・・と、声を掛けて頂きました。

おぉ!なるほど・・・親鳥の周りをチョコチョコして、同じようにクチバシを
泥に突っ込んで何かを食べている姿です。

すごく可愛いタマシギですが、聞いた処タマシギは雄が子育てをするそうです。

私も、なんとか納める事ができました。
タマシギ親子、お父さんのクチバシが長い!
7hoteitamasigi.jpg


雛は4匹いて、親鳥と一緒に泥の中にクチバシを!
8hoteitamasigi.jpg


タマシギは、雄よりも雌の方が美しいようです、雄の方が地味でしょうか・・
目の周りが白く、目が大きく見えクチバシが長くやや下に曲がっています。

タマシギ親子のほのぼのした姿に感動でした。
大きく無事に育ってくれればと思います。

みんなで作る野鳥図鑑より・・・click!「タマシギ」



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

本薬師寺跡のホテイアオイ




藤原宮跡のハスを見てから、南西にある本薬師寺跡のホテイアオイを見にいきました。

なんだか、この頃写真を撮りに行く日が日曜日になりがちなのでもしかしたら
駐車場はいっぱいではないかしら?
なんて思いながらも行くと、ちょうど2台分空いていたので即止めました。

ホテイアオイ、北側、東側と西側が満開でした。
真ん中のあたりは、花が少ないです。


東側です、中ほどは花が少ない感じです。
1motoyakusiji0823.jpg


ホテイアオイって涼しそうですね。
2motoyakusiji0823.jpg



ホテイアオイはどの方向からも、花が咲いています。
3motoyakusiji0823.jpg


ちょっと楽しそうな方々だったのでパチリ!
ワタシもおばさんですが、「おばさんたち」です、もっとカラフルな傘差してよぉ~!
4motoyakusiji0823.jpg


こちらは北方向、奥は満開です。
5motoyakusiji0823.jpg



ちょっとここで、ほっこりするような出来事に遭遇・・・続く。


ホテイアオイ開花状況・・・こちら★



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

藤原宮跡の蓮




ちょっと涼しく感じた今日、藤原宮跡のハスを見に行ってきました。

もう、終盤を迎えてはいましたが、まだ多くの人が見に来られていました。
駐車場に止めてハス田まで歩いていると・・・
どこからか、セッカの声が聞こえてきました。
1fujiwarahasu0823.jpg



風が少しあってユラユラ・・・
2fujiwarahasu0823.jpg



シャワーの蛇口がいっぱい!
一つ、いかが?
3fujiwarahasu0823.jpg


4fujiwarahasu0823.jpg




とても小さな花、種が4つ。
5fujiwarahasu0823.jpg



6fujiwarahasu0823.jpg



7fujiwarahasu0823.jpg



ハスの写真を撮っている時もセッカの鳴き声がずっとしていました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...