日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り’15 八講桜から本善寺・懐の桜



今年の桜巡りの始まりです・・・
巡り会わない桜が多くあります、まだ見ぬ桜にめぐり合うこと!
でも、毎年見る桜にも会いたいと、いう気持ちもあるので
桜巡りはやめられませんね!

今回も、巡り会う桜、初めの桜に会ってきました。

桜井市・今井谷の八講桜へ・・・
お昼前で、逆光なのでうまく撮れませんので下から撮りました。
桜井市今井谷・八講桜


優美な姿がよく解らないので、以前の八講桜を見て下さい。
2011年の満願寺 八講桜



多武峰から新鹿路トンネルを過ぎて吉野町へ・・・
先日、テレビのニュースで以前行ったことがある「花の里山・鹿華苑」
では、ミズバショウが咲いているそうです。
新鹿路トンネルの手前を右折して鹿路集落へ行くとあります。

吉野川から橋の向こうの本善寺へ・・・

懐の桜(おもいのさくら)も満開でした。
吉野郡吉野町飯貝・本善寺の桜

桜の木の下で・・・・
子供たちが、野鳥が落とした花弁で遊んでいました。
吉野郡吉野町飯貝・本善寺の桜と子供たち


小糸枝垂れ桜が可愛いです。
吉野郡吉野町飯貝・本善寺・懐の桜


昨年、工事中だった門も修理されたようです。
門前の桜です。
吉野郡吉野町飯貝・本善寺・門前の桜


お寺より上に行くと吉野川が一望できますが、今日は次があるので見送り
本善寺から下市町方面へ行きました。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




昨日、「こばし」の焼き餅を予約しておき、この日買いましたよ!
草餅はこし餡が、白は潰し餡が入ってます。


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

お家でもスイセンを!



先日、桜井から宇陀方面へ行った帰りに道の駅に寄りました。

道の駅に行けば、必ず見る野菜やお花たち・・

そこにも、スイセンが置いてあったので、2束買って帰りました。
1ラッパスイセン



春にスイセン・・・いい匂いがして嬉しいですね

見るたびに、サンシュユの丘のスイセンを思い出します。

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

井寺池から



先日、井寺池に行った時に、梅も終盤ですが・・・
こちらは、白梅?それとも何でしょうか・・・蕾が多くありました。
後ろは、大和三山
1ideraume.jpg



モクレンを入れて・・・
2ideramokuren.jpg



こちらは、二上山を!
3ideramokuren.jpg


高い場所に行くと・・ホッとしますね!
花が咲いていると余計に心がウキウキにあります。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

ホッとする場所へ



ブログで見た風景写真・・・

墨絵のような山々に、朝日が差し込む写真に感動でした。

どこなんだろう・・・
探さなくても良かったのですが・・・
どうしてもそこに行きたい気持ちになって1年が過ぎました。
知っている方にとっては、笑えるかもしれませんが・・・

ワタシにとっては、そこからの風景を見て見たいという気持ちで探しました!
ネットというものはすごいですね、何かしら検索できるのですから・・・
でも、ある意味怖いかもしれませんね。

そして・・・やっと解った岩清水。
場所が解っても、なかなか行くことができなかったのですが・・・
先日行くことができました、ここから見える景色が素晴らしい。
1iwasimizu.jpg
後ろの山は伊那佐山。

この岩清水から見える遥か遠く、残雪が残る山並み・・・
岩清水からの山並み


早朝、墨絵の山々が朝焼けになって・・それは素晴らしい写真なんです。
いつか、そんな写真を撮りたいと思うのですが・・・
いつになることのでしょう・・・でも撮りたい!


こんもり森の戸隠神社!
3togakusi.jpg

こんな場所が多くある大和路が好きです。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


ぼちぼち、水槽の掃除が近づいております・・・
いつするか・・・?
今でしょ!
と、言うことで日曜日にでもしましょう。

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

井寺池の桜からサンシュユの丘へ



昨日は、やっとカメラを持って外へ・・・

最初はどこへ行こうかしら?
なんて、あれこれ考えながら出ましたが、天理の井寺池へいきました。
梅は、もう終わりでしたが早咲きの桜が咲いていました。
2015年3月 井寺池の桜

一人、カメラマンの方がいらしたので挨拶をして、少しお話をしました。
フィルム写真で撮っておられるとのこと、天理市や桜井市のかくれた一本桜を撮っているそうでした。
ブログなどはしていないそうで残念ですが、フォトコンなどに出しているそうです。
お名前も聞かなかったのですが、どんな写真なんでしょう・・・見て見たいものです。

明日香方面、山田寺近くのサンシュユの丘へ・・・・

啓翁桜とサンシュユ!
2015年3月 サンシュユの丘

坂の途中のスイセンとローマン・ヒヤシンスたち!
2015年3月 スイセン

2015年3月 スイセン

2015年3月 ローマン・ヒヤシンス

サンシュユとスイセン
2015年3月 サンシュユの丘2


ヒヨドリです、サンシュユの蜜をついばんでいるのでしょうか・・
2015年3月サンシュユとヒヨドリ

サンシュユも、見れば見るほど花が面白いですね。
2015年3月サンシュユの丘3


サンシュユの丘を後にして・・・
2015年3月サンシュユの丘4

その後は、ある風景を探しに大宇陀方面へ行きました。

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...