日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

行く年に・・・



後、数十分で今年も終わりを迎えます・・・
いろいろありました今年・・・

おばぁちゃんの入院で、始まった今年・・・
この先どうなるのだろう・・・なんて考え込んだ日々も!

写真も遠出が少なくなりましたが、好きな事ですから
時間も工夫次第かもしれませんでした。

なんだか、やっぱり・・慌ただしく過ごしました。

来る年は、どうなんだろう!
一日を、精一杯過ごすしかありませんね!

今年も、ブログを通じてお世話になり有難うございました。
コメントをくれた方々、見て頂いた方々・・・ありがとう!

来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
emirin


Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

ミドリフグの昼寝!


先日、買い物から帰ってきたら・・・・

水槽の中、給水フルターの下で、ミドリフグが・・・
エビのようにフワフワと寝ていましたよ~!

ちょっと、ボケた所もありますが慌てて、動画で撮影しました!

白いお腹を見ると・・・・
フグではなく、別モンに見えますね・・・
なんだろう??



[広告 ] VPS



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

師走はやっぱり忙しい!



12月に入って水槽掃除をしてから・・・

10月頃に冷凍しておいたイチジクを取り出して最後のジャム作り。
1saigonitijiku.jpg

これで、今年のイチジクジャムは終わりと思うとなんだか淋しく
もっと、買って冷凍しておくのだったと・・・後悔。


そして毎年恒例の、たこ焼きパーティ・・・
2takoyaki12.jpg

これは、孫の誕生日近くなると行う行事で、おばぁちゃんもこの時ばかりは
串を使って、たこ焼きをひっくり返すのも、一つ楽しみになっています。

今年は、「もう、いいわ~」なんて言いながら・・・
10個も食べてしまい、ちょっと心配をしましたが・・大丈夫でした。
たこ焼きは、全部で105個焼きました。

孫は、誕生日を迎える事が出来ました・・・感謝!
もう、こんな年です(笑)
3tanjyoubi18.jpg


それから・・・
おばぁちゃんが、ディサービスに行っているので、今年最後の診察をして頂き付き添いを!
それと、行っている間に、主人と県立美術館へ「大古事記展」へ・・・
4kojikiten.jpg

チケットはあったけど、これまたすぐには行けずにいましたが、なんとか見る事ができた。
古事記と言ってもちょっと難しい感じだったのですが・・・
石上神宮の国宝「七支刀」もすごい、昨年末に息子を石上神宮に連れて行き
剣の話をしたのを思い出しました。

古事記と言えば・・太安万侶さん!
あの田原の里のお墓を思い出しました。
5taharahaka.jpg


1979年の1月の出来事・・・

本当に、ここは急な斜面になっていて登りがきつかった!
6taharanosato.jpg


太安万侶さんの故郷、田原本も散策してみたくなりました。

この間、楽しい女子会もあったので、心もウキウキで用事をすましていられましたが
あわてもんのワタシ・・指を怪我し慌てて整形外科へ・・
数週間で、なんとか治りましたが、忙しくっても何か楽しい事を見つけなくては
やってられないこの時期!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


ちょっと、ボランティアの友とHTMLメールの話で盛り上がり・・・
あれこれPCで試してやっとできた事・・・ちょっと嬉しい気分でしたが・・・
近所の方の年賀状作成をお手伝いをして家の年賀状は??

そんな訳で・・・ただ今、年賀状に奮闘中!
ウゥ~ンなんとか25日までに出すぞ~~ぉ!


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

おしゃべりは尽きない女子会!



ボランティアをしている仲間でどこかへ食べに行こう・・・
と、いう話が出てから・・・あっと言う間に決まる。
さすが、女性だけの集まりとあって早いですね!


お店の場所は、木津川市の相楽台にあります・・・
それも、なんと驚き!
兄の家の近くで、住宅地にあるお店でした。

お店に行ったのは一昨日のこと・・・
この日も、風が強く寒い日でありましたが
みんな集まっておっしゃべりをしながら料理を頂くとなると・・
元気がでるものです!

お昼前にお店に到着!
みんな座るなり・・おしゃべりの始まりです。

料理が出される前に・・・
さぁ~プレゼントが当たる「アミダクジだよぉ~~!」
赤いサンタの紙袋に入れたオヤツにプレゼント!
仕掛けたのは、こんなの大好き人間ワ・タ・シ!
みんなで楽しめば最高!
1jyosikai14.jpg

「わぁ~これ何?」
「可愛いぃ~い」
「見せて・・みせて!」
「写真撮ろうぉ~」
決して・・甲高い声ではありません・・・
低音ぎみのしゃくれた声が飛び交います・・・
なんせ、みなさん熟女ですから・・・

そして・・・
サンタのお菓子を持ちながら、写真に収まる!
2jyosikai14.jpg

みんなステキなお顔なんですよぉ?
と、書いておこう!

さて、メイン料理の始まり・・・
3yamabbousi.jpg


前菜から始まり、鰤のソティに小松菜のグリーンソースに驚き!
4yamabousi.jpg

牛蒡の炊き込みご飯に、デザートはリンゴのコンポート・・・
快いおもてなしに楽しさ倍増でした。

楽しい事は、あっと言う間に終わっちゃうのが残念・・・
食事の後は、パン屋さんでコーヒーブレイク!
またまた、おしゃべりの始まり・・始まり・・・
終わりの尽きない楽しい女子会に参戦しました。
さぁ、次はいつ頃かしら?



頂いたプレゼントは?
前に、お友達の犬で3ちゃんのバンダナを作った事がありましたが・・
3ちゃんのバンダナは・・こちら

その3ちゃんの卓上カレンダーを頂きました!
5omiyagekare154.jpg

可愛いですよ・・・ありがとう、Sさん!


女子会ブログです!
Yさんブログ・・・こちら

カッキーさんブログ・・・こちら


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

奈良マラソン2014



今年も、やってきた「奈良マラソン2014」良いお天気に恵まれた!

9時にスタートしたランナーたちは、大宮通りへ・・・

9時2分頃の大宮通り(大宮小学校近く)・・・静かです。
1naramarason14.jpg


9時10分頃・・・先頭ランナーたちが通過して行く・・・(往路)
2naramarason14.jpg



ぞくぞくと大宮通りを西へ・・・
3naramarason14.jpg



そして、今年初めてブログ友の23さん・・発見!
とても、いい調子です!
9時12分頃に大宮小学校通過(往路)
4naramarason2314.jpg


23さんは・・・
「多分、1kmを4分20秒くらいで走っていきますので、
大宮小の横は9時12-13分くらいに往路
9時28-30分頃には復路で通過すると思うのですけど」
と、コメントを頂きました!

これから、試練の始まりかも知れませんが・・・
どうか、最後まで頑張って頂きたいと思います!

23さんのブログ・・・こちら
応援宜しく!

そして、先頭ランナーの復路で通過・・・9時21分頃
5naramarason14.jpg



復路で発見!
23さん確認・・・手を振って頂きました!
9時29分頃・・・通過!
6naramarason2314.jpg

一人で走っていれば、調子もいいと思いますが、人が多くて
なかなかこの団体からは、自分のペースで走れないと思いますが・・・
ランナーたちの途切れ途切れになってからが勝負でしょうか・・・

とても、背が高い23さん!
これから先が大変ですがこの一年頑張って来られました!
頑張れ~~~!


その後の23さん!
テレビで二条大路南5丁目の折り返しで確認!
7naramarason14TV.jpg

そして・・・
奈良東病院の東、高樋町地点で走っているのを確認!
8naramarason14TV.jpg

23さん、頑張れ~~~~!





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...