日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

やり直したキーボード図



地区公民館での講座も、いよいよ明後日が第一回目。

一か月ほど前に、ノートパソコンのキーボード図を作った。
が、しかし・・
しっかりパソコンのキーボードなんて見ていなかったような・・・?
もう一度、ノートパソコンを良く見ると・・・違っていた。

あれこれ、同じような図を探してもない!
こうなれば自分で作るしかない!

コピー張り付け、切り取りなんかして・・・やっと出来上がり!

間違っていたのはこの部分!
2keyboardzu14.jpg



今回、出来たキーボード図
ちょっと、右下が欠けましたが、そこは気にしゃんといてぇ~!
1keyboardzu14.jpg


裏には、マグネットも付けましたよ。


いつか、破れるかもしれないけれど・・・
その時は、その時にして・・とりあえず完成!


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

只今、「第4回・彩マーケット」開催中!



奈良市庁舎正面玄関前広場の前で第4回・「彩マーケット」が開催!
(クリックで拡大)
irodori14チラシ表    irodori14ちちらし裏

近くなので、10時前に歩いて行くことに・・・
もう、すでに多くの人が来ていて、行列もあり!

市内で生産された農林畜産物・加工品などの販売も多数あり!
4irodori14.jpg

旬の野菜ときのこ汁のふるまいもあってすごい!
(時間:10時~ 500食限定)

よくわからないうちに、列に並んだ!
チョコベジって??
野菜にチョコレートをつけて食べる新スタイル「チョコベジ」と言うそうです!
(時間:10時~ 300食限定)
1irodori14.jpg

カップに入った野菜・・少し茹でた感じかしら・・・
2irodori14.jpg

頂いたカップには野菜にチョコが入ってます・・・
食べると・・・案外いけそうな味でしたよ、でも多くは食べられないような?
3irodori14.jpg

この日だけですが、近くでしたら・・・是非にいらして下さい。
5irodori14.jpg


おばぁちゃんが待っているので、野菜や、みたらし団子に蓬餅を買って帰りました。
奈良市坂原地区の、蓬餅はすごく美味しかったです!
蓬がいっぱい入っていて餡も最高でした。

詳しくはこちら ↓
奈良市庁舎正面玄関前広場 第4回・「彩マーケット」




Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

紅葉の奈良公園も終盤!



この連休、奈良公園へも多くの人が訪れてますが
ちょっと行きたくない気持ちもありましたが、紅葉に包まれている
公園を見てきました。

もう、終盤を迎えていましたが、銀杏はこれから黄葉する木もあって
色どりが綺麗でした。


梅や桜に馬酔木にと・・蜜を吸うメジロですが・・・
モミジにメジロも、なかなかいいですね!
1narakouenuguisu14.jpg


ここは、鹿が寄り添えば・・カメラマンが増える場所ですが
昨日も、エサを与えておびき寄せていた方がいました・・・残念です。
2narakouenkouyou14.jpg


東大寺裏を歩く・・・・
3narakouenkouyou14.jpg


青空に銀杏が綺麗!
5narakouenkouyou14.jpg


6narakouenkouyou14.jpg


ここも、ちょっと遅すぎました!
4narakouenkouyou14.jpg


春日野園地の吉城川あたりは、紅葉が綺麗でした!
7narakouenkouyou14.jpg


もう一度、大仏池辺りまで戻って、大きな銀杏の木へ
半分以上葉は落ちて・・・
8narakouenkouyou14.jpg


新公会堂の前のナンキンハゼの木・・・
紅葉は、残念ながら見る影もありませんでした。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

どうも、木々に野鳥がいると、追いかけてしまうクセがあります。
立派な望遠なんか無いのですが・・・
ついつい、上ばかり見てこけそうになって・・・あぶない、あぶない!
傍から見れば、きっと可笑しく見えそうです(笑)


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

藤原旧跡、コスモスも終盤!



ここ数日間、良いお天気に恵まれて、暖かな日が続いています・・・

もう少し早く行きたかった藤原旧跡のコスモス・・・
昨日、おばぁちゃんを連れて行ってきました。

一番近くに車を止めて、車イスにおばぁちゃんを乗せて歩く事数分!
一面のコスモス畑です・・・が、良く見るとあまり咲いてません!
もう、終わりを迎えていました。
1fujiwarakyusekikosumosu14


遠くから見ると、まだ咲いている感じに見えるかしら?
そばで見ると、もうすごく残念!

きっと、一番いい時は、美しかったことでしょう。
朝の光が、藤原旧跡のコスモスに射して・・・美しい朝焼けが起こる!
そんな風景を、だれかのブログで見たから・・・・
そんな写真が写せたら最高かも!
2kosumosufukuwara14.jpg


クリーム色のコスモス!
3kosumosufujiwara14.jpg


すごく優しい色合いですね。
4kosumosufujiwara14.jpg


コスモスの写真は、どうもなのですが、コスモス越しにおばぁちゃんを!
5kosumosutoobaachityan.jpg


おばぁちゃんは、目が良くないですがさすがに近くに行くと・・・
「もう、終わりなんだね」って・・・
暖かな日差しで、ウトウトと・・・

どこに行ったのか、忘れてしまうのですが・・・
この日は帰っても、ちゃんと覚えていました。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

10月半ばから・・・
ミドリフグの水槽にライブカメラを置いてパソコンで見られるようにしたのですが・・・
外から、見られるようにしようと思って・・ただ今四苦八苦(>_<)
IPアドレスの固定?ポート開放や、グローバルIPやら・・・ポートマッピング?
なんじゃ・・それ?
そうこうしている間に・・・地区公民館の練習はあるし・・・
なんだか、頭がついていきません・・・整理整頓してチャレンジ!
講座が終わってから・・もう一度頑張ろう~!(・。・;


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

久々の結崎ネブカうどん!



先日、主人のお友達で結崎に住んでいる方の家に
パソコンでの、ちょっとやり方を買いたファイルを持って行くことになった!

前夜、電話が掛ってきて音楽の曲をある場所からパソコンに移動したいのだけど
どうしたらいいのか・・・と、言う事だった!
急な電話だったので、その場の対応で一応答えたけど・・・

考えたら2000曲の移動だとか・・さて、時間はかかるだろうし・・・
Wav か? Mp3か? 何だろう?どう、教えよう??
保存先もCはダメ・・Dデスクか、あれば外付HDDが良いけど・・・
どうも気になる・・・

それで、あれこれ書いて印刷して渡すことになったのですが・・・
結崎と言えば・・「美ノ吉」のネブカうどん!
この時期、結崎ネブカも、時々スーパーで見るようになったし・・
これは是非食べなくては・・

と、言うことで帰りに近鉄結崎駅の「手づくりうどん美の吉」へ

店の中のメニューで・・・
ネブカカレーうどんに、ネブカどんぶり!
あれもこれもいいけど・・・ウゥ~ン悩むところ・・(*_*;

でも、やっぱり”ネブカうどん”が一番!
2nebukaudon14.jpg

そしてうどんに、たっぷりかけるのは・・これ「ゆず七味」!
3yuzushitimi14.jpg


メニューの中には”ネブカ鍋”が・・・これも美味しそう!
1minokiti14.jpg


店に置いてある「ゆず七味」・・もちろん買って帰りました!


これが、ネブカのマスコット「ネッピー」だぁー!
4ネッピー


前に、キーホルダーも買いましたよ!
その時の記事はこちら・・・

イラストは(結崎ネブカ倶楽部Ten(川西町商工会)から借りました!

【手づくりうどん 美ノ吉】
〒636-0202
磯城郡川西町結崎577-1
  営業時間:11:00~20:30(LO/20:00)
     電話:0745-43-1156
    定休日: 月曜



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...