日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'14・・・天理市・別席場の桜




昨日、PCサポーターの方たちと天理市でカフェの下見に出かけました!

帰りに、別席場の桜を見に寄りました!

デコレーションケーキの桜の棚は、5分咲き以上でしょうか・・・
1別席場の桜


一緒に行った仲間は、喜んでくれました!
桜の下に入ったり・・カメラで撮ったりと・・・・
2別席場の桜


今週末には満開を迎える頃と思われます。

多くの学生さんたちが、近くの江戸彼岸桜の周りで写真撮影をされていました。
こちらも、濃いピンクの花で満開を迎え綺麗でした。
3別席場近くのエドヒガン桜


ここは、本当に花やすべての手入れが行き届き素晴らしい花々で目を楽しませて頂きました。
お世話をされている方々に感謝!


満開を迎える頃に、もう一度来たいと思います。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

桜巡り'14・・・やっぱり氷室神社の枝垂れ桜から!


氷室神社のしだれ桜・・・
奈良市で、もっとも早く開花する桜の一つです。
樹齢は100年ほどだとか・・・

満開を迎えています!
1氷室神社の桜14

朝、5時半頃に到着・・・
すでに数人のカメラマンが来られていました。
まだ、薄暗さが残りお天気は良くない感じでした。
東の曇り空の隙間から光が入りそうで入らない。

桜に太陽の光が差し込むのは無理そう・・・
3氷室神社の桜14 4氷室神社の桜14



薄紅色の桜・・可愛いですよね!
2氷室神社の桜14



ハクモクレン、今年はバッチシで見事に咲いています。
6氷室神社の桜14



桜の中から・・・・
7氷室神社の桜14




晴れていたら最高なんだけど・・・

枝の上の方は、はやり花がない感じですが綺麗です!

元気に花を咲かせてくれてありがとう!
5氷室神社の桜14



さて、次はどこの桜かなぁ!


※写真はクリックで拡大します。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

何か買いましたか?




4月から消費税が上がる・・・

先週の金曜日、量販店の広告も気合が入っていた!

家電・・と言っても、うちは何もない!
ちょっと難儀はガソリンかなぁ~

春本番になれば、あちらこちらと出掛けようと思ってはいますが
どうなんだろう・・と、考えてしまう。

パソコンのWindows8.1もほしいなぁ~なんて見たけど高い!
1月の方が安かったような感じ、これは4月を過ぎた方がいいと思った。

昨年の夏頃からガステーブルを替えたいなぁ~
なんて思っていた・・・・昨年暮頃も・・・
そんな事を思っていたがおばぁちゃんの事ですっかり忘れていました。

ついこの前、主人に言われホームセンターの広告を覗きこんだ!
うちのマンションは古いので、今時のすばらしいシステムキッチンには
程遠い台所です。

ガステーブルを買うと、引き取ってもらえるので早々に見に行って買ってきました。
1ガステーブル


鍋を火にかけていると、音がなって火が小さくなります・・・
当たり前でしょうか・・・それとも前のが古すぎたのか?

ちょっと、NEWになり掃除がし易くなりました・・やった!



そして、ちょっと前に主人のガラケーと私のスマホをiphoneに替えました。
ちょっと電話代もあるので悩みましたが・・・
どうせ数年持てばいいか・・なんて思ったり・・

数年前にスマホに替えた時に、主人はガラケーでいいと言いましたが・・・

手にしてみると、いろいろ出来てちょっとうらやましく感じていたようなので
今回は、同じ物をしようと決めていました!
2iphone.jpg


15日に替えてから今まで、あれこれパソコンからの情報で、設定や便利なものまで・・
殆どやってやっと落ち着きました。
3iphone.jpg

キャリアメールからGmailやskype・・LINEにOneDrive!
電話やメールの短縮をする為のアイコン作りなどなど・・・
アプリをダウンロードしながらせっせと・・・。
4iphone.jpg

ブログのコメントも、Gメールで来るので笑ってしまった!

何でも彼でも来るようにすると大変だ!

まだまだ試してみるアプリもあって、同じiphoneを持たれていたPCサポーターの方に
教えて頂いた地図ナビもなかなか面白い!

逆に、どうしたらいいのかわからないアプリの事も聞かれて調べるはめになったり
と、大変ですが・・慣れる様に頑張ろう!


そんな感じで買ったのは、ガステーブルだけでした。
来年10月の消費税率10%だとか・・・
どうなるんだろう・・・困るなぁ。

後、3日・・フゥ~ン何かあったかなぁ~?





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

啓翁桜も見頃・・・



桜井市のサンシュユの丘・・・

稲渕の関西飛鳥研究所・植田記念館と行った後の帰りに
戒外町の香久山公園からほど近い場所に啓翁桜が咲いていました。



ちょっとなだらかな場所にあって、少し高台になって、昨年も来た場所で甘樫の丘などが見えます。

満開を迎えて、ピンク色がとても綺麗!
1啓翁桜    2啓翁桜


3啓翁桜    4啓翁桜
         


少し離れてみて・・・
5啓翁桜



ここも毎年楽しみな場所になりました。





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

稲渕・植田記念館裏の梅林へ・・・




山田のサンシュユの丘から、あすか夢の楽市で野菜や柿の葉すしを買ってから
稲渕へ向かいました。

明日香村稲渕の勧請橋を過ぎて少し行くと・・・・
関西大学飛鳥文化研究所・植田記念館が見えてきます。

その裏の梅林へ・・なのですが、一応館内の事務室へ行って
裏への駐車場へ行く了解をとりました。

施設裏の道を上がっていくと梅林下に駐車場があり・・
数台の車もありました。
梅林はとても綺麗!
1植田記念館裏の梅林


2植田記念館裏の梅林


車椅子を出しておばぁちゃんを乗せて少し坂を登ると・・
梅の木の下で休憩です。
3梅林おばぁちゃん

おばぁちゃんも、近くで見る白梅や後ろの紅梅に喜んでいました。

丁度、お昼頃になったので、買ってきた柿の葉すしやおいなりさんを頂く事にしました。

4植田記念館裏の梅林



梅林奥からの景色です!
5植田記念館裏から

関西大学飛鳥文化研究所・植田記念館の建物に入った時・・・
玄関で学生の方々が集合写真を撮られていました・・・
横で見ていて・・
賑やかで元気が良くって若い・・やっぱり素晴らしいですね!


気候も良く暖かな日差しの中で、のんびり梅の花を楽しむ事ができました。
6植田記念館裏の梅林


おばぁちゃん・・・
久しぶりに花を愛でに出かけ喜んでくれたし・・良かった!





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...