日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

太安萬侶の墓から山添村へ・・・



少し前になりますが・・・

いつか、明け方にカメラを持って写しに行きたい場所があります。

行きたい場所は4か所、そのうちの2か所を下見に行ってきました。


見上げると、ここは太安萬侶の墓!
1太安万侶s


ここから見える景色が素晴らしいのです!
勝手に名付けてしまったバサラ茶畑、ツンツン頭のような木々があって
茶畑の形がいい感じで、お気に入りになりました。
2太安万侶s

なんとも言えない風景です。

帰りは、急な下りだけど周りの景色を見ながら下って行きます。
3太安万侶s






そして・・・

山添村の小屋と茶畑と残り柿の風景!
知っている方には、山辺広域フォトコンテストでは有名な場所だとか・・・
1山添村


柿の木があって、小さな小屋があります、春夏秋冬絵になる場所です。
2山添村


小屋には干し柿が吊るしてあって、やっと見に来る事ができました。
3山添村



茶畑に日差しが差し込んで・・・
5山添村


離れて撮りたかったのですが、田圃には柵がしてあって入れませんでした。
いつかまた、ここを撮りに来たいと思う。



そこから、少し歩いて行くと一本杉があります・・・
正面に朝日が届くのは春なのでしょうか・・・
4山添村



帰る途中で逆光の中・・・
6山添村

いろいろな光の色が・・・
7山添村

杉も逆光の中では、このような感じに!
8山添村

何の植物かしら?
9山添村


すごく可愛い簪?
10山添村


雪が降る時に行きたい場所・・・
どんな風景が待っているのだろう・・・

太安萬侶の墓について・・・こちら!

山辺広域フォトコンテスト・・こちら!





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

ごくろうさま!



今月末で、主人がコミュニティFM局、ミキサーのボランティアをやめる事になった。

何度か、そんな事を言った事があったけど・・・
コミュニティFM局のミキサーが向いていた事や好きだったので今まで頑張ってきたと思う。

なんで?
と、思う事もあるのだけど、長い間に考えた結果だとか・・・
定年退職して、自分の持っている技術も生かせるとの事でのボランティアでした。

いろいろありました・・・・
ラジオ局の中継アンテナが、あるゴルフ場にあるのですが
私も、お手伝いで、そのアンテナの場所にも行った事があって・・・
こんなに低いアンテナなんだ・・・と、驚いた事もありました。

台風でアンテナからの線が切断・・なんて事も!
でも、これはミキサーとは関係ないのですが、だれかがしなくては・・・
と、言う事で技術屋さんならではだったと思います。

先日、ミキサーを担当している番組に皆さんに送別会をして頂きました。
私も良く知っている方々で、良く皆であちこちへ遊びに行った事も・・・

見晴らしの良い中華のレストランで、主人は勿論ですが私も招待されました。
1桃谷樓にて


景色は抜群・・ここから、若草山の山焼きが良く見えそう・・・
2桃谷樓にて


薬膳料理のフルコースを頂きました・・・
3桃谷樓にて

思い出話に花が咲き、数々の大笑い・・あっと言う間に時間も過ぎました。
Kさん、Uさん・・本当に有難う・・感謝!
また、みんなでどこかに行きましょうね、私・・・運転するよ!



そして・・・
私からのご苦労さまの一品、前に私が文居さんで購入した珈琲カップ!
お気に入りになって・・・主人にもと思って頼んでおきました。
なららさん・・有難う、喜んでくれました。
4珈琲カップ


これから、ゆっくり珈琲を飲む時間もあるかと思うので・・・
楽しみたいと思います。


今日も、朝の9時から始まる番組へ・・・
そして、最後は30日(月)の午後1時からの番組で終了です。
ヘッドフォンが、良く似あうようになったのに・・・ネ。


「うつわ 文居」・・・こちら!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング






Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

大宿所にて・・・



過ぎてしまったのですが・・・


15日にちょっと、息子と餅飯殿通りへ見に行っていました。
息子は流鏑馬を見たそうですが、私は15日以外は行けませんでした。
1大宿所


気持ちが引き締まります・・・
2神子




懸鳥(かけどり)と言うそうです!
もう大分前にも見たのですが、今さらのように雉に目がいきます・・・
3懸鳥



寒さの中でしたので、のっぺ汁がとっても美味しかった・・・感謝。
4のっぺ汁


帰りに、路地を覗くと・・・
「ダメよ・・ここは!」と鳥居が!
5路地裏の鳥居

鳥居の貫(ぬき)の部分が曲がっているのがなぜかしら?





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

冬の稲渕へ・・・





一昨日、明日香の稲渕まで行ってきました!

途中、天理市の名阪国道を見ると・・・
五ケ谷の米谷町あたりは雪雲に覆われていました。
1天理s


寄り道をして石舞台に行けば、まだ赤い蕎麦の花がまだありますが
終わりを告げていました。
2石舞台s



枯れ葉の地面に日差しが入れば、なんとなく暖かい感じに!
3石舞台s



奇妙なものが、枯れ枝に付いています!
白って小さく・・ミノムシのように風に揺れて・・・カワイイ!
何なのか・・さっぱり(>_<)
4ワタフキカイガラムシs


帰って少し調べると「ワタフキカイガラムシ」に似ていますが?

あれあれ・・・見ているうちに・・・
カワイイなんてとんでもない!
なんだか、気持ちが悪くって・・調べるのをやめました!

どうしても、気になる方は・・こちらを!


ついでに稲渕をぐるっと回って・・・
5稲渕s


雪が積もる頃に訪れたいと毎年のように思うのですが・・・
なかなか雪が降っている時期には来れません。
6稲渕s

奥にうっすらと雪をかぶっているのは細川です。


あれ?
何やら・・花が・・・と、思って近づくと桜です!
十月桜なのでしょうか・・・?
7十月桜s


桜を入れて・・・
やはり細川の山並みは寒そうです。
8稲渕・桜s




途中、石舞台の「あすか米菜豆(マイサイズ)」へ・・
こちらは以前、ブログでも書きましたがこの日もここでランチを頂きました。
以前の記事は・・こちら!



甘樫の丘、豊浦駐車場近くの「あすか夢の楽市」で野菜などを買って帰宅しました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

今日も雪かなぁ~?



朝・・

起きればPCの電源を、ONにします!
なんだか、テレビのようにつけいます。

そして、見るのはライブカメラ!


ここ毎日見ているのは、金剛山!
もう、雪山になっていますが、登られる方も多数おられます
1金剛山ライブカメラ


今日は、可愛い雪だるまが4つもありましたよ!
一人・・登って来られ撮影中です。



金剛山の山頂には時計もあって、バッチシ見えています。

奥の景色は大阪府、晴れてお天気が日は綺麗に見えます。




金剛山ライブカメラ・・・こちら







宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...