日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

「としや」の餃子!


8月に入ったある日・・・

テレビ番組「ちちんぷいぷい」の出演者で酒井藍ちゃんがお店などで
一日お仕事を手伝う「密着まるまる1日」と言うコーナーがある!
この日は、大阪のある餃子専門店での一日であった。

テレビを見ていて・・これに反応したのが主人!
「この餃子を食べたい!」なんて・・言い出した!

主人は餃子と、カレーが大好き・・毎日でもいいよ~・・・て、感じ!
私的には、もう~ええやん・・なんて思うのだけど!

こんな番組みたらアカンわぁ~
なんて考えていたら・・・
早々に、買いにいこう・・と言い出した!

とりあえず、少し日をおいてから行こうと言う事になり
先日、阪奈道路を大阪へ下って行きました。

阪奈道路を下るのも、久しぶり・・・・
お店は、下りてから信号を左折してすぐに見つかりました。
近くのスーパーに車を置いてお店に!


店内には、お客がだれも・・・外に数人待っています!
持ち帰りのお客さんです。

注文をすると・・20分ほど待って・・と言う事でした
カウンターに座って待っていると、予約している餃子を
次から次へと取りに来られます・・・すごい!

「お待ちどうさまぁ~」・・やっと5人前の餃子が目に前に!
それと、ご飯(ちょい:120円)ときゅうりの中華漬(220円)
を頼んで・・・頂きます~!
1餃子専門店・としや

指ほどの小さな餃子、1人前8個(270円)
ここの餃子・・皮がすごく薄いです!

餃子の中身に野菜と皮の絶妙なるバランス!
ショウガの風味も良く、白菜やニンニクの食感も美味しい!
何個でも食べられそうです!



食べている間も、電話は鳴るし・・持ち帰りのお客さんは来るし・・
お店は、大忙し・・・!
お店の壁には、いろいろ方が来られて、写真も貼ってあります!
2餃子専門店・としや


「今度、来る時は、電話してもらったら・・早いよぉ~」と店主!

そして・・
あった言う間に、ごちそうさま!

帰りは、冷凍の餃子を頂いて帰りました。
3餃子専門店・としや



餃子専門店 としや





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...