日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

皆既月食を見たよ!



午後6時前に朱雀門へ・・・・

あたりは、もうすでに薄暗い感じから暗くなっていた。

数人ほど来ているかしら・・・
薄暗い中で、周りを見渡す・・・
なんて、思って朱雀門の西側へ行くと十数人のカメラマンと観客!

適当な場所に三脚を設置して時を待つ感じ・・・
月はすでに山より出ているが、どうも雲に隠れて出てこない感じです。
待つ事、数十分やっと月が顔を出した!

皆既月食は始まってました。
1kaikigeltusyoku.jpg

このあたりで、私は帰りたくなっていた・・・
なぜか?
実は今日の朝から、PCサポーターのテキスト作りに行き
お昼の20分ほど以外はパソコンに向かって黙々とにらめっこしていました。

午後5時頃帰宅して慌てて夕食作り・・・
それで朱雀門にきたのですが、ここで月を待っている間に疲れ果ててきました。

本当だったら、喜んでくるのですが・・・
まぁ、こんな時もありますね。

用意万端ではない感じで撮り良くは有りませんが・・・
こんな感じでした・・・不思議だぁ!
2kaikigeltusyoku.jpg


3suzakugeltusyoku.jpg


帰ったら、メチャお腹が空いていました。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

昨日の夕焼け・・綺麗でした!



この頃、綺麗な夕焼けが現れている!

昨日も、夕方どうだろう・・と、気になりながら夕食の支度・・・

何度か、ベランダ越しに空をみると・・・
茜色に雲が染まってました。

ある程度、夕食の支度も済ませていたので、平城宮跡近くまで出かけた・・・

途中、近鉄の踏切・・・・
夕焼けが放射状になっていた・・・・
1夕焼け7月



急ぎたいけど、こればかりはどうする事もできません!

法華寺を曲がって・・・西へ!

道路脇の広い場所に車を止めて、ここから見る事にした。
2夕焼け7月


赤い放射状は段々と薄れて行く・・・・・
歩道から写す事に・・・側を車が通って行く。
3夕焼け7月


段々と広がって、夕闇になって行く・・・
4夕焼け7月



久しぶりに見た夕景に感動です!

本当は、明日香、八釣や稲渕、入谷あたりからの夕焼けや

二上山をバックに千股池から見る夕焼けも見てみたいと思う。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...