日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

久々の結崎ネブカうどん!



先日、主人のお友達で結崎に住んでいる方の家に
パソコンでの、ちょっとやり方を買いたファイルを持って行くことになった!

前夜、電話が掛ってきて音楽の曲をある場所からパソコンに移動したいのだけど
どうしたらいいのか・・・と、言う事だった!
急な電話だったので、その場の対応で一応答えたけど・・・

考えたら2000曲の移動だとか・・さて、時間はかかるだろうし・・・
Wav か? Mp3か? 何だろう?どう、教えよう??
保存先もCはダメ・・Dデスクか、あれば外付HDDが良いけど・・・
どうも気になる・・・

それで、あれこれ書いて印刷して渡すことになったのですが・・・
結崎と言えば・・「美ノ吉」のネブカうどん!
この時期、結崎ネブカも、時々スーパーで見るようになったし・・
これは是非食べなくては・・

と、言うことで帰りに近鉄結崎駅の「手づくりうどん美の吉」へ

店の中のメニューで・・・
ネブカカレーうどんに、ネブカどんぶり!
あれもこれもいいけど・・・ウゥ~ン悩むところ・・(*_*;

でも、やっぱり”ネブカうどん”が一番!
2nebukaudon14.jpg

そしてうどんに、たっぷりかけるのは・・これ「ゆず七味」!
3yuzushitimi14.jpg


メニューの中には”ネブカ鍋”が・・・これも美味しそう!
1minokiti14.jpg


店に置いてある「ゆず七味」・・もちろん買って帰りました!


これが、ネブカのマスコット「ネッピー」だぁー!
4ネッピー


前に、キーホルダーも買いましたよ!
その時の記事はこちら・・・

イラストは(結崎ネブカ倶楽部Ten(川西町商工会)から借りました!

【手づくりうどん 美ノ吉】
〒636-0202
磯城郡川西町結崎577-1
  営業時間:11:00~20:30(LO/20:00)
     電話:0745-43-1156
    定休日: 月曜



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

コスモス巡りの途中・・結崎へ・・・

先日、お天気が青空ではないけれど、コスモス見たさに出かけた。

斑鳩の法起寺さん周辺のコスモス・・・
昨年より、小ぶりかなぁ~という感じ!
法起寺とコスモス1


コスモスと法起寺

空は、待っても晴れてこない(>_<)

だけど、コスモスは風に揺れて気持ちよさそう!
コスモス12



法起寺とススキ


写真を撮っていると・・・
数人のおばさんたち・・前でお昼にしてました。
コスモスとランチ    法起寺とコスモス2


益々・・曇り空に・・・

斑鳩から田原本の唐古・鍵遺跡へ行く途中・・・
お腹が空いていたので・・思い出したわぁ~!
結崎を通るのなら・・・【手づくりうどん・ 美ノ吉】

お店に詳しい方は、かぎろひさん・・・こちら


お店が休みかどうかもわからないけど・・・
「スーパーおくやま結崎店」の前にお店があります。

お店の前には車が数台・・・
駐車場は、正面右手奥にあるとの事。

お店の前の看板には「結崎ネブカの出荷が始まりました」
おおー・・これは、「結崎ネブカうどん」が食べられる!
手づくりうどん「 美ノ吉」

お店の中は、結構なお客さん!
食べるのは「結崎ネブカうどん」・・・

奈良の伝統野菜 「結崎ネブカ」がたっぷりと入った肉うどんです!

うどんの上には、ネブカがいっぱいで、美味しいぃ~!
「幻のネギ」と言われるだけあって結崎ネブカは柔らかくって甘いです。
結崎ねぶかうどん2


本当は、チョッピリ・・・「カレーうどん」も食べたかったけど・・
白っぽい服装だったから・・残念(>_<)
「鍋焼きうどん」もいいなぁ~でも、寒くなったらいいかも・・


お汁が、また美味しい~!
ダシは、メジカ・うるめ・さば・ソウダの4種類の削り節と昆布で取っているそうです!


ふと、カウンターを見ると・・・可愛いネブカのネッピーストラップ!
これも頂きました!
ネッピーストラップ


やっとお腹が落ち着いたので・・・田原本の唐古・鍵遺跡へ・・・
さっきより、天気は益々曇り空??
唐古・鍵遺跡とススキ


唐古・鍵遺跡とコスモス

駐車場横にはコスモスが満開!
唐古・鍵遺跡のコスモス

写真を撮りに来られている方も・・・・

数枚撮って帰りました・・・
朝早く来れば朝日とコスモスで素晴らしい写真が撮れるようです。




美ノ吉地図(クリックで拡大)
美ノ吉 地図
「奈良 麺通88選」という本にも載っているお店!
【手づくりうどん 美ノ吉】
〒636-0202
磯城郡川西町結崎577-1
  電話:0745-43-1156
営業時間:11:00~20:30(LO/20:00)
 定休日: 月曜



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...