日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

やっぱり、ここのうどんで!




長谷寺参りの後、お昼を過ぎていたので毎年のことながら
榛原の「こんぴらうどん富士」へ行くことにしました。

この時いつも思うのは・・・
どうか、お店が休みでありませんように・・・と、車の中で・・・

久しぶりに行く「こんぴらうどん富士」お店は営業中でした!
良かった(^-^)

午後1時を過ぎていたので、お客も空いている頃だろうと思いましたが
お店の中は満員で、初めて順番を待つことになりました。

カウンター席はこんな感じ・・・ちょこっとカメラに収めました!
2konnpiraudon0107.jpg
映っているのは、大きな男性の背中ばかりです・・・ウフフ!
お仕事をしている方々は忙しいです!


待つこと15分ほど・・・
1konnpiraudon0107.jpg

肉うどんと”おでん”3つ(スジ・ちくわ・豆腐)やっと頂くことができました。
肉うどん=700円・おでん=1つ100円

おでんは、いつものように自分で皿に入れます・・・
豆腐を入れる時が一番難しく、壊れないようにフライ返しが置いてあります。

うどんもおでんも・・・・癖になりそう・・美味しい!


さて、メニューは?
ざっと、こんな感じです。
3konpiraudon0107.jpg

今年は、このお店に何度来られるのかしら・・・


次回を楽しみに、また来たいと思います。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

やっと撮れたおれたち・・ではなく”おでん”たち!



5月29日にスズランを見た後、今回も榛原の「こんぴらうどん富士」へ・・
なぜか、榛原方面へ来た時は寄ってしまいます!
ほんまにここのうどん・・美味しいのです。
1こんぷら富士うどん14


今日は、二人で肉うどん!
あれ・・・はやりここの店にも、当たり前ですが8%の波!
3こんぷら富士うどん14


そして美味しいおでん!
ダイコンと豆腐を選択・・・そのおでんたちは、こんな感じなのです!
継ぎ足しのおでん汁かもしれません、あまりの色に驚くかもしれませんが・・・
これが、とても美味しいのです!
4こんぷら富士うどん・おでん14
この写真・・・やっと撮る事ができました(*^_^*)
お店の方が、忙しい時は自分で”おでん”と皿にとったりしていました。
今は、アルバイトの人もいますが・・・


肉うどんとおでん!
2こんぷら富士うどん・肉うどん14

165号線沿い榛原バイパス高架下あたりに店はあります!
なんどか、ブログにも登場しましたが・・・気さくな店です。


こんぴらうどん 富士
 奈良県宇陀市榛原区福地385
 時間:11:00~20:00
 定休日:水曜日
 TEL:0745-82-4164


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

おでんが美味しい!



昨日は、長谷寺へお参り・・・

その帰り、やっぱり「こんぴらうどん富士」に寄った!

丁度、お昼頃だったので、店の中は混んでいたが・・・
奥の畳みの部屋あがった。
部屋と言っても、カウンターの椅子の横に4畳ほどの
扉も無しの奥座敷です。
座敷からは、カウンターもまる見えだし・・注文も通せます。

店のおばちゃんは忙しそうだし・・
「おでん、取っていい?」って、聞くと・・・
「勝手に取ってぇ~」って・・返ってくる状態。

おでんの皿を取って、豆腐とちくわを、入れて主人に!
私は、豆腐とダイコンを・・・・
ここの豆腐のおでんは絶品だといつも思うのでかならず食べます。

写真を撮ろうとしたら・・レンズが曇って・・・
お見事・・なんだかフワッとした写真に・・・
1odens.jpg

どうですか、見えませんか?

うどんは、肉うどんを頼みました。

165号線沿いにあるので、お昼はいつも賑わっているお店です。
2konpiraudons.jpg 3konpiraudons.jpg



段々と記憶があいまいになりそう・・・
この店に初めて来たのは、いつだろう?
と、考えるのですが・・いつも途中で解からなくなるのです。





こんぴらうどん 富士
奈良県宇陀市榛原区福地385
 時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
TEL:0745-82-4164




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

半夏生園から「一如庵」さんへ・・・


昨日は、友達と写真を撮りに半夏生園へ・・・

曇りか雨も降るか・・なんて思っていたが・・・

なんのなんの・・雲はあれど晴れていた!
榛原から宇陀も晴れて、これは上手く撮れるんじゃ~ないかと!
ドライブ中は、おしゃべりをしながら・・・
もちろん、気をつけて!

伊勢本街道・・・途中の曽爾あたりで・・
なんだかフロントガラスに小さな雨粒!

いやぁ~これはどうしようと言いながら、とりあえず行ってみる事に!

神末地区への道を曲がってとうちゃこ~!
ちょっと真似を!
だれか解かりますか??

霧雨のような感じだったので、急いで半夏生園へ・・・
半夏生


一緒に行った友(ひだまりさん)・・詳しく書かれていますので・・こちら!
ご覧ください!

途中・・・ヤブカンゾウが咲いてました・・・
この花を見たら・・・夏ですね~
ヤブカンゾウ


霧雨が・・本格的になって降ってきた!
慌てて駐車場の車の中へ・・・

さて、お昼をどうするか・・・
二人で相談して、私が知っている「一如庵」さん電話をして行く事に!
ここから、榛原まで帰る途中に「一如庵」さんはあります。

自明地区まで戻って、道の側の「一如庵」さんへ!
一如庵


一如庵2



数年前に、おばぁちゃんを連れて三人でお昼を頂き事にした。
座敷が空いてはいたが、おばぁちゃんの事を考えて・・
テーブル席に案内していただいた。

当時は、テーブル席の部屋が出来たばかりで・・
暑いから・・と、扇風機も用意していただいた。
心からのおもてなしに感動をしたのを覚えている。

今回は、座敷に通されて・・・
静かな和室の空間のしつらえを存分に楽しんだ・・・
一如庵店内


一如庵店内2



もちろん、お蕎麦も・・・美味しかった!
蕎麦

蕎麦2




一如庵の店主さんについてこんな記事が・・・
「手打ち蕎麦屋のオーラを味わう」

店内

一如庵店




帰りに・・店主さんが声をかけてきた・・

私たちが、御杖から電話をしたので。てっきり温泉と思われた・・・
半夏生の話をすると・・知らなかった様子・・・
「近々、行こう・・」と・・・少しおしゃべりを・・
親しみやすい人柄に、益々又来たくなった。



★「一如庵」
 住所:奈良県宇陀市榛原区自明1362
 電話:0745-82-0053
 営業:11:30~14:30 17:00~20:00(夜は予約)
   事前に電話をされた方が良い。
(クリックで拡大)
蕎麦チラシ



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ


Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...