日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

話題の切手!



ラーメンにすき焼き・・・

こぉ~んな切手があったら・・面白いと思いませんか?

あるんですよ!

ラーメンにすき焼きが絵になった切手・・・・・
5nenngakiltute.jpg


ラーメンには、ナルトとゆで卵、ネギに海苔に焼き豚も乗っかってます・・・

すき焼きには?
堂々の牛肉に、白たきと焼き豆腐に白ねぎ、シイタケにキクナにエノキダケ・・・


とってもユニークな切手!
でもどうして18円切手なの?

実はこの切手、400万枚限定で売り出されました。
ラーメンの余白はコショウ、すき焼きの余白には卵が描かれています。
すごく遊び心があるデザインです。

この切手の名称は・・・グリーティング切手「海外グリーティング(差額用)」。
通常のはがき(52円)に、差額切手(18円)を貼れば・・・
航空便扱いの国際郵便はがきとして出すことができます。

つまり、普通の年賀はがきにこの切手を貼れば、海外に送ることができるんです。
もちろん、普通にがはきや封書に貼ってもいいです。
6nengakilute.jpg

この切手は、日本らしい絵柄を意識して海外向けに作られたそうです。


昨年は、「お寿司」と「天ぷら」だったそうです。
3tinamini2014kiltute.jpg



海外へは出しませんが、時々はがきを出しますので使おうと思い買いました。


画像には「MIHON」の文字を入れました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

何なのでしょうか?不思議な物?


パソコンの、ローカルディスク(D)も多くなってきたので、この頃整理をして
外付けのハードディスクへ入れている・・・

撮った写真の数なんて・・ものすごくある!
捨てた写真も多いが、デジタルカメラだけに撮ってしまう。

数年前に撮った写真で、どうしても解らない写真があった。

その中で、今も解らない写真が・・・
野鳥や植物などは、仕方ないと思って・・いつかわかると思うのだが・・

なぜ、こんな場所にあるのか?なんで?
と、言う事で・・誰かに聞けば解るかも・・という写真がこれ・・!
ヤカン


2005年の11月頃・・・東大寺や高畑を散策して時期

大仏池から裏の宮内庁正倉院事務所を通り、東大寺の龍松院までの間にある
三面僧坊跡の辺りだと思いますが(今は綺麗になっている)
囲ってある塀の間から・・向うに巨大なヤカンが見えた!

辺りには、東大寺の瓦などがいっぱい置かれている・・・

巨大ヤカンは、何かの時に作った物?・・堅い紙で出来ているのでもない・・
やっぱり・・アルマイトのヤカンなのです。
少し大きな写真で・・・(クリックで拡大)
巨大ヤカン


もう、一枚の写真は、高畑を散策していたら・・・金網の中に動物が・・
イノシイ・・・・キツネ、それともタヌキ?
やせ衰えているのか・・昼間なのにジッとしていました。
動物

もう少し大き目で・・・クリックで拡大して下さい!
右側の写真は、このタヌキ?さんがいた場所の近くなのです。
動物    看板


どちらか、何か・・・教えて頂きますようお願い致します。

この頃は紅葉も綺麗でした!
2006年の秋の紅葉・・・東大寺裏にて・・(クリックで拡大)
銀杏



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

ベランダの夏・・・たまごの実?




先日、主人が珍しい苗を頂いてきた。

「メチャ可愛いよ~」と言って渡してくれた鉢・・・
鉢の中は何やら・・実が!

なんと、可愛い”たまご”が、二つ生っていた。
1tamago.jpg

これには、ビックリ・・・
これって・・なんて言う名前??
と、聞くと・・わからん?・・でした。

しょうがないので、調べると・・・「たまごナス」
又は、「たまごのなる木」とか・・鑑賞用でもあって
いろいろと出てきた。

次の日・・・なんと花も咲き始めた。
2tamago.jpg

一応・・これもナスだから食べられるらしい・・

でも、はやり見て楽しみたいと思う!
3tamago.gif


珍しい植物大好き人間なので・・
暑い夏・・楽しい観察が出来そうである。

ヒラメキ!
一つ摘み取って・・ヘタも取って・・・
冷蔵庫に入れときたいなぁ~
   だれか・・間違って!!




宜しければポチっとお願い致します!
ブログランキング

Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...