日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ゲームにハマっちゃったわ!



先月の初めに、思いもよらぬ風邪にかかり、2日間しっかりお布団でした。
昼間、何もすることが無いのでiPad miniでめったにしないゲームを探して
「Coin Kingdom 2」のアプリを入れてやりました。


100枚ほどのコインを落としていきますが・・・
あっと言う間に無くなり30分ほど経つとコイン100枚が補充されます。

何度もそれの繰り返しでしたが、面白くないのでコインを落とすのをやめて
数時間貯めることにしました。

その後、なんとか1000枚ほど貯めてからやり始めると・・・
6000点ほどに、それからあれよあれよとコインは増えていきました!
1coinkingdom01.jpg

1万点ほどになると・・こんなタワーが出てきました。
2coinkingdom01.jpg

それまでには、何度かコインのタワーが出ていましたが、その時の
写真(スクリーンショット)を撮るのを忘れていました。

ここまでくると、段々と面白くなります・・・

面白くなって、iPadのLINEで友達にスクリーンショットの写真を送りつけました!

ええ迷惑かも??
送った方・・・ごめんね・・出来ればやってみて下さいね!


こんなコインタワーも出現!
3coinkingdom01.jpg


もう、いろいろなコインタワーの出現でコインの数が増えていきます!


4万点ほどで・・・
4coinkingdom01.jpg



もう少しで7が揃う処でしたが・・残念!
5coinkingdom01.jpg



2日間で、8万点になりましたが、ここで一旦やめました。
6coinkingdom01.jpg


風邪が治ると、いろいろやることがありますからあまりゲームもしておられませんもね。


後日、なんとか10万点超えました!
7coinkingdom01.jpg


今はここで止めています。
8coinkingdom01.jpg


あまりルールもよく解らないのですが、ここまでくると意地にもなるかしら?
また時間があれば続きを!



※「Coin Kingdom 2」iPhone/iPadアプリ・・・・こちら★




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

なんだか春のお菓子?




草木が段々と芽吹く弥生3月・・・・
暦の上ではもう春ですね!

先日、スーパーで目にとまったお菓子・・・
「恋のレモンpocky midi!」
なんて春らしいんだろう・・・

めったに買わないお菓子に手が伸びました!
pocky4.jpg

午後の紅茶と食べておいしい ポッキーですって!

さて・・・
この箱に書かれている絵の人?
ちゃんと名前があるようなんです・・・

調べますと・・・
女性はアヤさん・・・
そして男性はツバサ君です。
恋人かしら?
pocky5.jpg

ブー!!
ではないようです!!


恋のお相手は・・・ユウスケ君でした。
「午後の紅茶」を買って合わせると・・・いいそうですよ
pocky3.jpg



ポッキーにも物語があるようです。
                   こちらを↓↓
「SWEET LOVE STORY」ARムービーこちら★


フゥ~ン・・私にはこちらの方が似合ってますね!
pocky7.jpg


※絵は「「キリンビバレッジ&グリコ」から・・・



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

自分用はこれ!



明日はバレンタインデー・・

主人にも小さなチョコを買って渡しました。

ついでに自分用も買いました・・・
でもこれはバレンタインデーを待たずに少しづつ食べていましたが
主人に見つかり二人で食べてしまいました。

そのチョコが欲しくって・・・・

今日、大和郡山のお店に行って探しましたが・・・
時すでに遅し・・・売り切れていました・・残念(>_<)


しか~し・・・・待てよ!
ちょっと思い出して・・・・
私の大好きなお店に寄りました・・・

ウフフ・・・ありました!
この時期にいつも買ってしまうチョコ発見!
大きな箱で買ってもらいました!
1chocosake13.jpg


洋酒が入ったチョコ・・大好きです!
食べ過ぎないようにしないとね・・・なんて思いながら食べると!

今、口内炎なんです・・・沁みる!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウゥ~ン!



このお店の紙袋がちょっと素敵なんです・・・
2fukuro13.jpg

左側の袋は定番でイラストレーター井上リエさんの絵です。
この絵には物語があるって・・知ってますか?
エチオピアの山羊飼いと赤い豆のお話です・・・・こちら★


袋、捨てずに残しておくと・・・
溜まっていく一方です、何かいい方法ないかしら?




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング










Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

今日も雪かなぁ~?



朝・・

起きればPCの電源を、ONにします!
なんだか、テレビのようにつけいます。

そして、見るのはライブカメラ!


ここ毎日見ているのは、金剛山!
もう、雪山になっていますが、登られる方も多数おられます
1金剛山ライブカメラ


今日は、可愛い雪だるまが4つもありましたよ!
一人・・登って来られ撮影中です。



金剛山の山頂には時計もあって、バッチシ見えています。

奥の景色は大阪府、晴れてお天気が日は綺麗に見えます。




金剛山ライブカメラ・・・こちら







宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

お気に入りのカレンダー




もう、随分前からなのですが、お気に入りのカレンダーがあります。

「サライ」という、小学館から発売されている雑誌。
この「サライ」の雑誌・・出た当初から読んでいてやめた時期もあり
今は、時々の購入です。

でも、この時期にどうしても買ってしまう。
とっても、すてきなカレンダーが付いているのです!

来年は、写真のようなカレンダーが!
1カレンダー2014


風景写真や、水彩画、水墨画、屏風絵、襖絵にそれはもう様々!
カレンダーの中身は、兵庫県の浄土寺の快慶「阿弥陀三尊像」
や「風神雷神図屏風」雪舟「秋冬山水図」などなど・・


今年は、こんな写真も掲載、8月の阿修羅像。
2カレンダー2013


今年のカレンダーの表紙は・・・
法隆寺、アルカイックスマイルの釈迦三尊像です。
3カレンダー2013



それぞれの写真の注釈も書いています。

カレンダーだから、年末には来年のと掛け替えますが・・・
捨てるに捨てられないような気持ちのカレンダーになっていますが
でも・・・捨てますけどね。


えぇ・・どこに掛けるの・・って?
決まっているじゃない・・トイレの中に!




(クリックで拡大)
宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

マイ・ブームは小波のように~


マイブームは、コロコロと変わって行く・・・


この前は、「呼吸チョコ」・・ただ今継続中!

それとは、別に今は「豆腐」になった・・・
先週、三条通りの菊屋三条店2階の「スペース&ギャラリー中村」
に行った時に、豆腐の話題になった。

転害門、近くの「きたまち豆腐」も気になるお店になった。


先日、何気なく「山口豆腐店」に行ったが・・お休み(>_<)
何も考えず行ったものだから・・・(笑)

もう、何年も前に何度か豆腐を買いに行った事がありますが
すっかり忘れてました。

よく見ると・・・”木・金・日・祝” がお休みだとか・・・

再度、金曜日の午後1時過ぎに行くと・・・
”もめん”は売り切れていた・・・早~!
”きぬごし”と、おあげさんを頂いて帰った。
1山口豆腐店

もちろん・・・その夜は、シンプルに頂きました。




土曜日は、奈良町情報館で「吉野山滝川豆腐・林とうふ店」を買って帰った。

ここは、毎月第2土曜日朝8時から、吉野の新鮮野菜や特産物
の朝市をしています、川上村の「火打ち餅」も大好きな一品です。
2滝川とうふ




ハマってしまった食べ物なんて、どれほどあるのだろう・・・
なんて考えてしまうと・・・
数え切れないほどあるのが解かる・・・・
トマトゼリーに「ほうじ茶らて」に「はるか」に”かりんとう”などなど・・
まだまだ、ありました。


数年前から、ハマってしまったものに”あられ”がある。
「若竹」、「呉竹」、「くれ竹・(ピロ)」など、いろいろな名前で売られています。
3くれ竹・あられ

この”あられ”・・ネットでも売ってますが・・・
奈良市内や、近くのお店ではどうもありませんでした。

京都から取り寄せもしましたが・・・どうも味が違っていました・・・

と、言う事で・・・
最初に頂いたブログ友、kumaさんに、時々お願いして買って頂きました!
まだ、もう少しあるのですが・・・楽しんで食べよぉ~っと!
kumaさん・・いつもありがとう\(◎o◎)/!・・・カンシャ!



あっ・・お豆腐から・・遠ざかりましたね!
今度は、どこのお豆腐にしようかしら・・・?





◆山口豆腐店・・・こちら「奈良グルメ図鑑」さんより
奈良市北向町7 0742-22-5169 12:00~売り切れまで
休み:水・木・日・祝


◆吉野・林とうふ店・・・こちら


◆ちょっと、行列のできる豆腐店は、★">こちら★
「奈良っこ」さんより参照

◆奈良町情報館・・・こちら




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

skypeのえんぴつは癒しだ!



解かる方には・・あぁ~・・あれか!
と、言う方と・・・

なんのこっちゃ~?
と、いう方がいると思いますが、ちょっとした面白いアニメーションなのです。

うちのパソコン・・・
ほぼ毎日、パソコンが開いた状態になっています!
家にいる時は、起きた時から・・就寝するまで!

skypeで友達になっている相手が、パソコンをネットに繋ぐと
「○○さんがオンラインになりました」
なんて左下に、オレンジで表示されます。

今は、『LINE』『comm』『カカオトーク』 もあって便利ですが・・・
どうも、Skypeの方が慣れてるので・・・

あまり大きくないファイル(ワード、エクセルなど) や画像も送れます。
3skype


時々、友達とskypeで話し出すと、後で気付けば
1時間ほどしゃべったりしています。

でも、殆どはインスタントメッセージで書き込み文字で相手に送ります。

その時、相手が書いている時に・・えんぴつが現れ
アニメーションでチョコチョコ動きます!
(クリックで拡大)
1skype    2skype


「あかん、まちがえたわ~」なんて時には・・・
そのえんぴつで消している様子が解かります・・・
それが、実に面白い!
(そこの間違えた瞬間が・・・撮れない(>_<)ムツカシイノデス・・・!)

それを見て・・ひそかに癒されています!

また、絵文字の挿入でも、隠し絵文字(エモーティコン)があって 面白いです!
(クリックで拡大)
4skype 



皆さんも、だれかと・・・
skypeのインスタントメッセージをしてみられてはどうでしょうか?

ちょっと面白いですよ。



金曜日に足がなんだか痛み出した・・・良く解らない(>_<)
ぐねって、痛めたのかもしれない?

早々に、お医者さんへ・・・
大丈夫と言う事で痛み止めとシップを頂いた!

うっかりよくやるパターンなのですが・・・
今は、足首をクルクル出来るほど回復に!

と、言う事で今日は我慢で家にいました!
先日の勉強会でWordのドリルに掲載されていた「テーマ」を入れて見た。

パソコンで・・・
Office2010 Word から「ページレイアウト」の「テーマ」に無い物があったので・・
Office.comからダウンロードして入れてみた!
(クリックで拡大)
5テーマ   6テーマ



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

あった!




あれから・・・
”あれを”、あちらこちらと探したが・・・無かった(>_<)

”あれを” と言うのは・・・こちら!


昨日、近くの関西スーパーに買い物に・・・
野菜から回って歩いてみると・・・あったのだ!
関西スーパー

でも、先日このスーパーに来た時は、たしか無かったのだが・・・
見た目充実している感じ(笑)

早々、何個か買った・・
家に、パソコンとにらめっこしていたので、疲れていたが・・
なんだか嬉しくなったので、いっぺんに疲れがふっとんだ日になった。

外は夕暮れ・・・・なんだか早くなったような・・・
夕焼け空   夕焼け空2


北の方は、イナビカリがしてました。



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...