日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

馬見丘陵公園のチューリップ



今日は、おばぁちゃんを連れて馬見丘陵公園のチューリップを見に行きました!
 ちょうど、12日から20日(日)まで
        「馬見チューリップフェアを開催中!」

富雄川沿いに走って行く・・・・
大和川を渡って少し行くと、寺戸北の信号を右折!

森が見えてくると、馬見丘陵公園の北のエリアに入ります。
駐車場には、すでに多くの車が!

車から降りると・・・
すぐに見える色鮮やかなチューリップの花々に感激!
10馬見丘陵公園・春


丘の上には桜が、ちょっと遅すぎた感じですが、花吹雪も舞う感じです。

丁度、お昼頃になったので・・・
ドームのような場所で、持ってきたお弁当を頂く事に!
周りには、同じような家族連れの方も多くおられました。


あまり遠くには、行きませんでしたが・・・
チューリップラインの美しさを見ながらの散策・・・
11馬見丘陵公園・春


チューリップの色では、あまり見かけない色もあって
おばぁちゃんも楽しんでくれました!
15馬見丘陵公園・おばぁちゃん


1馬見チューリップ 2馬見チューリップ

3馬見チューリップ 4馬見チューリップ

5馬見チューリップ 6馬見チューリップ


今日もお天気が良くって、暑さもかなりありましたが日陰に入ると、涼しく感じました。
12馬見丘陵公園・春


広々とした丘陵公園でのチューリップ畑!
13馬見丘陵公園・春



こちらは、桜の並木・・・・
薄いピンクの花吹雪ロードになってましたよ。
14馬見丘陵公園・春




馬見丘陵公園、何年か前になりますがヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)の花を
探しによく来ました丁度、ナガレ山古墳の下あたりに白い花を付けた木があります
近くにはハンカチの木もありました。


写真は拡大になります。


馬見丘陵公園 「馬見チューリップフェア」・・・こちら


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...